養生テープはどこで買える?値段はいくら?台風対策必須アイテム!

生活お役立ち

今関東を中心に「養成テープ」が売り切れ続出しているそうです。

「なぜ養成テープが売り切れ?」

とても不思議に思う人もいるかもしれませんが、理由は間もなく関東地方に直撃すると予想されている

台風19号 です。

テレビやネットですでに御存知かもしれませんが今回の台風19号は地球史上最大級とも言われ、テレビやネットで台風対策や注意喚起のニュースが絶え間なく続いています。

気象庁も異例の前倒しで会見を行っており、その台風の凄さを予想させます。

その台風に備え、

ガラスに事前にテープを貼り、

強風で窓ガラスが割れるのを防ぐためです。

養生テープとは!台風対策で売り切れ続出か

 

養生テープとは、昔からよくあるガムテープのようなのものです。

養生テープの使用用途もガムテープとほぼ同じです。

主に段ボールの底をに貼って、開いて崩れるのを防いだり、

物を束ねたりが容易にでき、工事現場のマスキングテープの代わりに使用されたりとまさに万能です。

そして、この養生テープが、今窓ガラス割れ防止ようとして

購入が相次いでいるそうです。

最近台風が来るたびにこの養生テープの売り切れが続出しているようです。

ご家庭にいくつか、事前に備えておく安心するアイテムかもしれません。

養生テープはどこで買える?コンビニやスーパー百均は?

コンビニ スーパー

養生テープは一般的にスーパーやコンビニなどでも購入可能です。

 一般的な生活用品ですので、

専門店や文具店などに行く必要はありません。スーパーやコンビニでも売っているので、結構どこでも買えますね。

養生テープ買える場所

以下の場所なら一般的にどこでも手軽に購入可能です。

  • 100均一
  • スーパー
  • コンビニ
  • ショッピングモール
  • 文具店
  • 金物店

「100均」でも買えるのは嬉しいですね ^^ 

因みに、ダイソー・セリア・キャンドゥ

それぞれ養生テープを販売しているようですね。

養生テープの値段はいくら?

値段 いくら

養生テープはダイソーなどの100円ショップでも売っていますので、安いもので、100円と考えておきましょう。

スーパーや文房具店、ホームセンターでも150円~250円ほどですし、大きな差はありません。

養生テープ売り切れ続出!?

ちょっとツイッターを見てみると

やっぱり売り切れが続出しているみたいですー!(**)

養生テープの代用はガムテープでも可能?

ガムテープ

もし、コンビニ、スーパー、100円ショップなどで、養生テープが既に売り切れの場合は、もちろんガムテープでも可能です。

ガムテープは養生テープよりも、金額が少々高めですが、その分丈夫です。

「布テープ」ともいわれるほど、少し厚めで布のようです。

「養生テープよりもガムテープの方が丈夫で良い」という人もいるかもしれませんね。

でもガムテープの場合、剥がす際にテープの粘着部分が残り、剥がれにくいこともあり、養生テープを好む人も多いと思います。

そんなガムテープですが、何はともあれ、養生テープが売り切れているなどの場合は、迷わず購入しても損は無いと思います。

万が一台風などの強風で窓ガラスが割れてしまったら」と考えると

もちろん何も対策をしないよりは良いですし、代用できるものはなかなか無いので、少々高くても購入することをおすすめします。

でも、高いといっても値段は100~200円程度ですので、心配はしないでくださいね。><

窓ガラス割れ防止など台風対策の場合には、却ってガムテープの方が安心感がありますよ。^^

最近は養生テープの普及によりガムテープは数が少なくなったように思いますが

もしあれば早めに購入していた方が良いかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました