前澤友作宇宙旅行の様子配信日はいつ?どうやって見れる?

前澤友作宇宙旅行の様子はいつ・どうやって配信されるの? 前澤友作

前澤友作さんが民間宇宙飛行士として宇宙へ飛び立ちますね。

宇宙へ飛び立つ前からすでに、その訓練の様子などもツイッターやyoutubeで配信されていて、打ち上げが待ち遠しいと言う人も多いのではないでしょうか。

「前澤友作に宇宙でやってほしい100のこと」ことも募集していて、実際に宇宙でやってくれるそうですよ。

こんなことができるなんて民間、いや、前澤さんならではですよね。

  • 打ち上げや国際宇宙ステーションでの生活の様子はいつどうやって見れるの?
  • ロケット打ち上げが見たい
  • 打ち上げカウントダウンは中継されるの?

と、気になる人も多いと思います。

地球から、前澤さんの宇宙旅行を何倍も楽しむために、配信の見方をまとめました。

是非参考にしてみてくださいね。

前澤友作氏が搭乗する宇宙での生活はどうやって見れる?ライブ配信日はいつ?

前澤友作宇宙旅行の様子はyoutubeで見れる?

前澤友作宇宙旅行の様子はもちろんyoutubeで配信されるとのことです。

宇宙へ飛び立つ前の訓練の様子などもyoutubeで配信されていますね。

以前から配信している前澤さんのYoutubeチャンネルになります。^^

通常、宇宙飛行士が見せないような訓練の様子なども見れるのでとても楽しいですよ。

さすが、民間代表の宇宙飛行士ですね。

前澤友作さんのツイッターでもどんどんつぶやいたりイベントをしてくれる可能性も高いので、そちらも要チェックしてくださいね。

すでにどんどん、出発前の様子や訓練の様子などを公開してますよ。^^

前澤友作宇宙旅行のロケット打ち上げは生中継される?

前澤友作が搭乗しているソユーズ宇宙船「MS-20」打ち上げが生中継されることが決まりました。↓

打ち上げ時間は12月8日(水)の16:38に決まりましたね。

日本での打ち上げではないので多くの人が直接見ることはできないのですが、打ち上げの様子はYouTubeで生中継されるとのことなので、とても楽しみですね。

前澤友作氏が募集した「宇宙でやってほしい100のこと」はいつ配信される?

前澤友作宇宙旅行の動画配信はいつどうやって見れる?

100個もある「やってほしいこと」をいつ・どうやって地球にいる私たちに配信してくれるのでしょうか。

前澤友作「宇宙でやってほしい100のこと」はいつ・どうやって配信される?

「宇宙でやってほしい100のこと」の募集の中で、以下のように書かれていました。

真面目な内容から、いままでの宇宙飛行士には恥ずかしくて頼めなかったことまで、なんでもOK! いただいた中から100個を実際に僕がトライして、その様子をYouTubeで配信します」とコメントしている。

基本的には、You Tubeで配信されるようですね。

しかし、やってほしいことの中には以下のようなものもあります。

  • 生放送のテレビ番組に出演
  • ラジオに生出演
  • ツイッターで「宇宙なう」とつぶやく

などなど、

もちろんYouTubeでも実際の様子をビデオ配信で楽しめそうですが、テレビやラジオ、ツイッターなどでもリアルタイムで見るのもとても貴重な体験かもしれませんね。^^

「宇宙でやってほしい100のこと」の内容は何?

以前ツイッターで「前澤友作に宇宙でやってほしい100のこと」というお題で、前澤さんに実際に宇宙でやってほしいことを募集していましたね。

募集はすでに締め切られた後、前澤友作のHPで公開されています。

「ISS船内ツアー」「シャボン玉で実験」「宇宙飛行士と黒ひげ危機一発で対決」など実際にやれそうで面白い企画から、「生放送でテレビ番組に出演」「人気ユーチューバーと生電話」など、ライブで生放送を楽しめる企画もあるようです。

あと、公開されている「やってほしいこと」100個あるので他にも沢山の面白ろ企画があるので、事前に見ておくと、前澤友作宇宙旅行を見る側としての楽しみが一層増えそうですね。

>>前澤友作に宇宙でやってほしい100のこと

前澤友作宇宙旅行の様子配信日はいつ・どうやって見れる?まとめ

前澤氏が登場するロケット、ソユーズ宇宙船「MS-20」の打ち上げカウントダウンの様子が生中継配信されるか否かはまだ情報が入っていません。

一般公募の「前澤友作に宇宙でやってほしいこと100」は可能な限り宇宙からYouTubeやツイッターといったSNSで配信されそうですね。

「生放送でテレビ番組に出演」「人気ユーチューバーと生電話」などはテレビやラジオなど公共媒体でも生中継されるかもしれないので、情報が入り次第、番組名や時間など掲載していきます。^^

 

コメント