前澤友作「宇宙からお金贈り」の応募開始はいつ?応募方法や条件とは

前澤友作氏は以前からツイッターなどで伝えていた「宇宙からお金贈り」が話題を集めていますね。

宇宙旅行へ行くだけでも凄いことなのですが、「宇宙からお金配り・お金贈り」も興味を持っている人は多いのではないでしょうか。

最近のツイッターでもお金贈りの告知をしていますね。

ツイッターでこのようにコメントしていた前澤友作ですが、

  • 「お金贈り」の応募期間はいつからいつまで?
  • 「お金贈り」応募の条件ってあるの?
  • 「金額は全員一律ではない」って、抽選金額はいったいいくらなの?
  • 気になる抽選方法は?

など、気になることはまだまだいっぱい。。

「応募に間に合わなかった」「応募方法がわからない」「応募できない」

という事態にならないよう、

予め応募期間・応募方法抽選発表までの流れをできるだけタイムリーにこちらの記事に追記していきますので参考にして頂ければ幸いです。^^

お金贈りの応募期間と抽選発表日はいつ?

前澤友作の宇宙からお金贈りはいつ?応募方法・条件とは

お金贈りの応募期間はいつからいつまで?

追記 12月19日現在

お金贈りの応募期間が発表されました。

応募期間

応募開始日:12月19日(日曜日)18時から

応募終了日:未定

「応募締め切り日が決まってないってどういうこと!?」

って思った人も多いと思いますが、

前澤友作氏曰く、

募集の終了日はこの『宇宙からお金贈り』の話題が行き届いて、応募したい人がある程度応募できたと思ったら終了するとのこと。

終了日に関しては、前澤氏のさじ加減なのですね。。。

何にしてもこのお金贈りは「ハズレなし」なので、短時間に相当な数の応募があると予想されます。

もちろん贈る側の資金にも限りがあると思うので、当日数時間で締め切られる可能性もあると思います。

是非早めの応募がおすすめです。

『お金贈り』の応募に間に合わなかったということがないようにしたいですね。

お金贈りの抽選発表日はいつ?

12月4日現在、お金贈りの抽選発表日は発表されていません。

「お金贈り」への応募期間は12月8日から12月20日の中の後半とつぶやかれているので、発表ももちろん宇宙旅行の後半か前澤氏が地球帰還後になりそうです。↓

「実施は滞在期間中」と書かれていますが、「前半はバタバタするから後半になるかな」とつぶやかれていますね。

12月12日現在はまだお金贈りの案内やコメントが見当たらないのでこれから宇宙旅行後半に向けて注目が集まりますね。

宇宙旅行の後半、前澤氏からの応募方法の発表日のコメントがあればこちらに追記していきます。

前澤友作の「宇宙からお金贈り」の応募方法と抽選方法

前澤友作宇宙からお金贈りの応募方法

「宇宙からお金贈り」に応募する方法

 

「宇宙からお金贈り」の応募方法は?

前澤氏による発表によると、

12月19日(日曜日)夕方18時から送られる、前澤氏のツイッターやインスタの中にある応募申し込みのURLから手続きに進めるようです。

追記

そのURLはこちらです↓↓

宇宙から全員お金贈り

また、以前から抽選には前澤氏が以前から提供している、寄付アプリ『kifutowan』が使用されるとのことなので、このkifutowaのアプリも事前にダウンロードしておきましょう。

 

宇宙からのお金贈りはいつ応募できるの?

kifutownとは、簡単にいうとお金を配る側ともらう側のマッチングアプリのようなもの。

お金を提供する側がそれぞれの応募理由やツイッターフオローなど、応募条件はさまざまです。

抽選方法は宝くじのようにランダムもあれば、応募理由を見て審査するなど、こちらも様々です。

すぐに応募できるように、kifutownを早めにダウンロードすることをお勧めします。^^

kifutownの公式ダウンロードはこちらできます

「宇宙からお金贈り」の抽選方法は?金額はいくら?

事前情報によると、

お金贈りの当選金額は抽選で決まるようです。

応募の際に色んなバリエーションの金額が準備されているようです。

「金額が選べるならより高い金額が良い」

と思ってしまいますが、

  • 高い金額はより当選確率が低い
  • 高い金額は応募条件が厳しい

などが予想されます。

応募の結果はどうやってわかるの?

抽選方法は詳しく公開されていませんが、応募にkifutownアプリが使用されるということで、同アプリ内で抽選の結果がわかると思われます。

お金贈りは現金?それとも電子マネー?

誰でもハズレなしで当選すると言われるお金贈り。

いざ当選したらお金はどうやってもらえるのでしょうか。

「現金でもらえるの?それとも電子マネー?」

とても気になる人も多いと思いますが、前澤氏の発表によると、当選したお金贈りのお金は電子マネーで贈られるそうです。

宇宙からお金贈りの応募条件とは

前澤友作宇宙からお金贈りの応募方法

「宇宙からお金贈り」に応募する条件とは

前澤氏が以前からの実施している「お金配り」「お金贈り」

では、前澤友作のツイッターをフォローすることが条件になっていますね。

また、

全員贈りなのでハズレもなし」と説明。「宇宙渡航まであと29日。フォローして待っててね。このツイートのRTもよろしく!」と呼びかけた。

 

また、前澤氏のツイッターによると、抽選金額は一律ではなく、いくつかの金額パターンの中から抽選できまるということなので、ツイッターフォローだけではなさそうですね。

  • 宇宙から前澤ジャンケン?
  • 応募理由も書くの?
  • 無作為に抽選される?

など、色々と予測はできそうですが、宇宙にまで行く前澤氏ですから、一般の人には思いつかない方法で抽選が行われるかもしれませんね。

また、前澤氏は自信のツイッターの中でこの『宇宙からお金贈り』について

夢を叶えるのも現状を打破するのもあなた自身

99.9%は自分次第っす!

と述べています。

ほとんど100%自分次第って、一体どうゆうことなのか、

とても気になるところですが、そんな面でも私たちを楽しませてくれるところがさすがですね。^^

 

「宇宙からお金贈り」の応募対象者条件は?

応募者対象条件は今のところ公開されてないようですが、抽選金額にいくつかのパターンがあるということなので、もしかすると金額に応じて、応募する対象者の条件があることも予想されますね。

分かり次第こちらに追記します。

 

「宇宙からお金贈り」は全員当たるの?ハズレなしって本当?

今回の宇宙からお金贈りは「ハズレは無し」と公言されています。

何万人という人から募集が集まると予想されているのに、全員に当たる・ハズレなしなんてすごいですよね。

もちろん一番下の金額が低いパターンも多いかもしれませんが、たとえ一万人だったとしても一人当たり500円なら500万円!ひとり1000円なら1000万円、一人1万円なら1億円ですね。

一体どれだけお金持ちなのでしょうか。。。

 

コメント