英ナビで英検解答速報を見る方法はある?

英検

英ナビには様々な機能が無料で英和と和英機能もついた辞書もついていて、且つ英検の単語が級ごと分かれて紹介されていて、特に英検を受験対策にはとても便利な機能ではないでしょうか。

もちろん英検の申し込みもできるし、英検の合否を見ることもできます。

英検を受験する人にとっては必須アイテムですね。^^

私も英ナビに登録して、英検申し込みから結果発表を閲覧するまで大変お世話になっているのですが、なぜか英検の解答速報が探せません。。

気になって調べてみました。

英ナビで英検解答速報は?英ナビ以外で見る方法はある?

英ナビで英検解答速報を見る方法

いろいろと英ナビを調べた結果、結局英ナビ上で解答速報は探せませんでした。

「もし、あれば教えてほしい!!!」

「え、じゃあ解答速報はどこで見れるの」

と思っていたら、英検の公式サイトで解答速報が見れるようですね。

英検申し込みからずっと英ナビを利用していたので、解答速報もすっかり英ナビで見れるのかなと思っていました。。

なぜ英ナビで見れないかはさておき、英検の公式サイトで解答速報が見れるということで一安心です。

英検解答速報は英検公式サイトが一番早い?

英検解答速報を英ナビで見る方法

以前から続いているようなので、今後も大きな変更は無いと思うのですが、英検の解答速報は英語検定協会のサイトで見ることができます。

2020年1月現在では英検解答速報の公開日時は試験翌日の午後1時となっています。

  • 「試験の後すぐに解答したい」
  • 「その日で見れないの?」
  • 「早く結果が知りたい」

と思う人も多いかもしれませんが、やっぱり英検公式サイトで発表された解答速報が一番確実ですね。

翌日には公開してくれるのですから、早い方かもしれません。

「すぐにでも解答したい」という気持ちは私もとってもわかりますが、早く解答しても間違いがあっちゃいけないし、「試験の結果が」変わるわけでもないですからね。

翌日解答速報を見て解答をするまでの間に、辞書やテキストを見て、わからなかった部分を見直すというのも自分自身のレベルアップにつながりますので、皆さんも正式な解答速報は一日だけ我慢しましょう。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました