英ナビのログイン方法から英検合否結果閲覧までの流れまとめ

英検

最近、英検を受験する人で、英ナビを使っている人も増えていると思います。

英ナビには、マイ単語帳や辞書機能なども充実しているし、無料で英検の学習できる「スタディギア」などの学習アプリもあるのでとても便利ですよね。

また、英検を申し込む際には英ナビから申し込みでき、合格発表の合否も見れるのでとても便利なサイトなので、英検1級を目指している私も有効利用しています。

でも、「初めて英ナビを利用する」「たまにしか英ナビを使わない」人は、

「英ナビのログインができない」

「英ナビにログインできたけど、合否を閲覧するための英検IDとパスワードがわからない」

「合否結果が見れない」

と、戸惑ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

英ナビを利用して英検の合否閲覧ページに進むには、英ナビ自体のログインをした後、英検試験結果ページを開く際に「英検ID」と「パスワード」の入力が必要です。

登録方法・ログイン方法から合否の閲覧まで、簡単にわかりやすく説明していますのでぜひ参考にしてくださいね。

万が一英ナビのシステムに異常があって英検合否が見れないという人は英ナビ以外の英検合否閲覧方法も確認してみてくださいね。

では、さっそく英ナビのログイン方法から英検の合否閲覧までを紹介していきたいと思います。

英ナビの会員登録方法!メールアドレスとパスワードは控えておこう

1.まずは英ナビに会員登録をします。

はじめに英ナビのページを開いて一番右上の『新規会員登録』をクリックします。

2.すると、下のような画面になりますので、②のメールアドレスを入力する欄にあなたの希望するメールアドレスを入力してください。

②のメールアドレスまで入力したら、すぐ下にあるオレンジ色の「確認メールを送信」③というボタンを押します。

確認メールを送信すると、英ナビより「英ナビ!会員登録のご案内」という登録案内のメールが届くので、それを開いて、メールアドレス・パスワード(新規作成)名前・住所などを入力していきます。↓

メールアドレス・パスワード・性別・生年月日・住所など順に入力していくと、下のような画面になると思うので、あなたの生年月日や住所などを全て入力したら、

「下の規約に同意して、確認画面へ」をクリックします。

上の画面で「下の規約に同意して、確認画面へ」をクリックしたら、

登録確認画面が表示されるので、こちらも一番下の「登録する」をクリックすれば登録が完了になります。

すると、あなたの登録したメールアドレスに英ナビから登録完了の案内が届くので、これで英ナビへの登録は完了ですね。

メールアドレスとパスワードは今後ログインの際必ず入力が必要ですので、忘れないようにメモするのを忘れないでくださいね。^^

英ナビログインから英検合否閲覧まで

すでに英ナビの登録が済んでいる人はこちらから参考にしてくださいね。

英ナビにログインする

まずは、英ナビのログイン画面を開いて英ナビにログインしましょう。

英ナビログイン画面には下のようになっていますので、「会員登録」の際登録したメールアドレスとパスワードを①の部分に入力すればOKです。

①にメールアドレスとパスワードを入力したら、②の「ログイン」をクリックします。

すると英ナビログイン後の会員専用ページに移動します。

英ナビ会員専用ページが開いたら、右側の「マイページへ」をクリックします。

英ナビにログインページから英検合否閲覧まで

つづき、

上の写真の「マイページへ」の部分をクリックすると下のページに移動します。

すると、左側の縦欄に、「英検試験結果」という項目があるので、こちらをクリックすると英検の合否結果の閲覧が可能です。

※もし英検IDの登録がまだの人はまず英検IDの登録が必要です。

次の章も確認してみてくださいね。

英検IDとパスワードとは

英ナビで英検の合否を閲覧する際は、申し込み時に確定された英検IDとパスワードが必要になります。

「英検IDとパスワードがわからない」

という人もいると思いますが、英検を英ナビやインターネットで個人で申し込むと受験回ごとに必ず英検IDとパスワードが振られると思いますので、必ず確認することができますので

次章の「英検IDとパスワードを確認する方法」を見てみてくださいね。

英検IDとパスワードを確認する方法

英検IDとパスワードは受験者に試験前に郵送される「一次試験受験票及び本人確認票」に記載されています。

     英語検定協会HPより

個人で申し込みされている際は皆さん必ずお持ちかと思うんですが、もしこの一次受験票を無くしていたらお手上げかもしれません。> <

英語検定協会からの合否通知が届くのを待つしかないかもしれません。

英ナビログインから合否閲覧までの流れまとめ

いかがでしたか。

英ナビで英検の合否を確認するには、まず、英ナビに登録してからログインしないといけません。

その後は、英検IDとパスワードを入力して英検結果を閲覧が可能です。

もし英検IDとパスワードがわからない場合は、英語検定協会から送付される英検の合否通知を待ちましょう。

皆さんが受験された英検に無事合格されていることを願っています。m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました